« 五反田でトーク | トップページ | ハルヒ »

静岡ホビーショー

金土日と「第48回静岡ホビーショー」に取材とご挨拶で行ってきました。

自分は静岡が地元でもあるので、出張がてら実家に帰ってちょろっと親孝行。

さてさて、今年のホビーショーは業者日は好天でしたが、一般日はあいにくの雨。

ただ、この手のイベントは、

「雨が降ると遠出をする予定のファミリーが近場に切り替えるので来場者が増える(タミヤ担当者さん)」

とのこと。

どうりで、朝から人も車も大混雑だと思いました。

まあ、この不景気のなか、弁当も売り切れていたみたいだし、タクシーも繁盛しているみたいだし、
良かったんじゃないでしょうかね。

何よりも、出展している皆さんも参加している皆さんも笑顔なのがいいですね。

親子でプラモデルが趣味とかっていいですよね。


イベント詳細記事他は以下でぜひ

「第48回静岡ホビーショー」開幕-「やまと」はじめ80社超が出展(アキバ経済新聞)

48th Shizuoka Hobby Show - Report 1(AKIBA TODAY)

第48回静岡ホビーショー(マーキュリーシスコムブログ)

090515_10540001090516_11420001

|

« 五反田でトーク | トップページ | ハルヒ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207331/29652822

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーショー:

» 静岡ホビーショー [よしこの日記]
静岡ホビーショーについて 静岡ホビーショーに、「鉄道関係のおもちゃが出てこない」... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 09時37分

« 五反田でトーク | トップページ | ハルヒ »