« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

五反田でトーク

3連休中日の先週土曜日。

090320_





第22回WebSig会議「Survive! 不況に流されないWeb屋の生き残 り方~真似できない個性と付加価値を作り出す」
http://websig247.jp/meeting/22/000127.html
http://mixi.jp/view_community.pl?id=10966


こちらでスピーカーの一人としてお話をさせていただきました。

後から考えるとwすごい方々の前で恐縮だったのですが、いまの会社とメディアの話などをさせていただきました。

ありがとうございました。

レッドブルさんにサンプリング協賛もしていただき、そちらも感謝です。

Dsc_9541_2






また、2部のワールドカフェ形式のグループワークにも参加させていただいたのですが、非常に面白かったです。経営者視点、フリー視点、社員視点。大きい会社、小さい会社。いろんな立場で危機感の違いも結構出てて。スピーカーでもあったので、いつもよりは控えめな感じで発言してたのですがw皆さんとお話できていろいろホントためになりました。あと、みんな勉強家ですね。すごい。


やってるとき、昔、デジハリプロデューサーコース時代に毎週毎週ガツガツ話し合いしてた感じを思い出しましたよ>安藤さん


そして、世の中まだまだいろんな人がいろいろがんばってるなあと再認識。

ありがとうございましたー。


レッドブル エナジードリンク 250ml (6入り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックカメラで買い物

柏のビックへブラっと行くと、ゲームが安売り中

「マーセナリーズ2 ワールド イン フレームス」

がなんと、1,980円!!ということで御購入。

早速やってみると、ランボーって感じでGOOD!

他のビックでも安いのかな?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

JUST CAUSE

やっと実績1000解除しました。

これ系の箱庭タイプのゲームは数ありますが、自分は何故か、「悪人になって何でもしていい」系のゲームが苦手です。人を殺すにしても「大儀」のようなものがないとゲームと言えどいまいち感情移入できず、先へ進めません。
「気分が晴れない」「スッキリしない」という感じですかねえ。

その点、このゲームは、CIAという立ち場で革命を手助けしていくというような内容だったので楽しめました。
バカゲー的要素も非常に◎。

まあ、立場を変えれば、マシンガン乱射しているのに何も変わりは無いのでしょうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »