« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »

【MAD】「F」マキシマムザホルモン×DRAGON BALL Z

「わたしの戦闘力は530000です。ですがもちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく・・・ 」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランドのSEO

YAHOO!で「ネズミーランド」で検索しても
第1位。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲

大相撲中継が好きです。
子供のころに、爺さんがビール飲みながら相撲を見ているときのつまみの枝豆につられて一緒に見ていたのがたぶんキッカケだと思います。または、学校から帰ってきて母親がアイロンをかけているときに一緒に見ていたのがキッカケかもしれません。
とにかく、TVでやっているといまでも見てしまいます。
実際に国技館にはまだ行ったことがないので「大好き」とはなかなか言いづらいのですが笑
今回の朝青龍は良かった。うん、あの涙は良かった。
いろいろと言われている相撲界ですが、義理人情、エンタテインメント、いろいろあって良いと思います。
国技として、相撲界にはこれからもがんばってほしい。
一度、生で見ないとね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

水道橋博士が語るデジタルライフ

「俺のホームページはかれこれ11年以上かな。1日もかかさず更新してるって点じゃあ、芸能界の誰よりも長いはずだけど、その11年間のアクセス数がしょこたんのブログ1日分に負けるっていう、それが自慢。 」

11年毎日。恐れ入ります。

http://digitallife.jp.msn.com/feature/kaden/04/default.htm

博士の異常な健康

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダ人が21日間の日本旅行で撮影した写真を一気に見るスライドショー

カナダ人のエリックさんが日本旅行したときの写真をまとめたムービー。
21日間で、秋葉原や六本木、新宿渋谷下北沢、大阪、宮島、別府、京都、北海道、名古屋、東京を旅したみたい。
外国人目線での日本という国を表現するとこうなるというのがすごくわかる。
外国人の行きたい場所は、日本人が思っている観光地と重なる部分もあるけど、田舎の農村風景や自販機、ゲーセンなど外国人目線ならではの写真も多数。外国人向けのメディアをやるものとして、参考になる。流れも最高。

http://www.kotaro269.com/archives/50766296.html



This is Japan! from Eric Testroete on Vimeo.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝費をネット広報にまわせ

企業の広報担当者向けに書かれた本。いまだに、「記者と仲良くしろ」と先輩から言われる広報担当者が多いという。そんな旧態依然とした広報活動ではこれからの情報化時代を企業は生き残れない。企業のプロモーション活動がマスコミだよりからの脱却を目指しているなか、広報の部署が一番情報を持っていない。なのに、コーポレートサイトは広報が面倒をみている状況に苦言を呈している。費用対効果の見えずらいマスコミへの広報活動から、Web中心のSNS、ブログ、ニッチメディア等へのシフトを提案する内容。また、その核となる「コーポレートサイト」の重要性を説く。マスコミ学科の大学生の教科書的な文面でやや堅苦しい感じはするが、企業広報の担当者およびニッチメディアの運営担当者などは読んでおくと全体が見えて良いと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »