« 2007年7月 | トップページ | 2008年8月 »

名刺活用意識と年収の関係について

「名刺の使用枚数と年収はほぼ比例関係にある事がわかった。この場合、1ヶ月に名刺を10枚使用しない人の年収は800万円までだが、20枚を超えると800万円以上、25枚を超えると900万円以上、35枚を超えると1000万円以上となる」

40代になったときの話だけど、上記は参考になりますね。当たり前と言えば当たり前だけどね。

第1回 名刺活用意識と年収の関係についての調査結果(名刺活用.com)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUITAR HERO 3 LEGENDS of ROCK

ワイヤレス レスポールコントローラがデカイ。本物のギターサイズ。
ギュイーンギュイーン♪って感じがお好きなら◎
amazonとかで買ったほうが良いと思われます。だって重いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE COVER NIPPON + CHASIN

「海外でも気軽にすしや日本茶を楽しめる土産セット」だそうで。
ホシイかも。解説DVD見てみたいなあ。

日英DVD付きすし・緑茶の自作セット-成田空港で販売開始(みんなの空港新聞)

1216134465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の授業

「がんで余命数カ月と告知されながらも、講義で自分の夢を語った米国の大学教授が25日、息を引き取った。講義は「最後の授業」の題名でインターネットに流れ、世界の600万人以上が受講したといわれ、その本が国際的なベストセラーになっていた。 」

読もうと思ってた矢先でした。ご冥福をお祈りします。本は必ず読みたいと思います。


「最後の授業」の米国教授逝く 夢語りネットで評判(asahi.com)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiリモコン専用無接点充電セット

三洋電機から8/25に発売。
「充電スタンド(送電側)と、充電式電池パック(受電側)に金属コイルを搭載することで、金属端子を介せず、コイル間の電磁誘導で、無接触で送電することができます。」
無接触なのか。スゴイな。

三洋電機、eneloopをWii用にカスタマイズした「Wiiリモコン専用無接点充電セット」を発売(インサイド)

0807246329_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAVA TEA

会社の近所の自販機で「JAVA TEA」を発見。久々に飲んでみる。
やっぱうまいね。ヘルシー志向のさきがけだと思われ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBook touch

iPhoneが発売されたばかりなのに次はコレか。
これはホシイかも。Appleはすごいな。

http://news.videoboys.tv/index.php?itemid=4507

20080724applemactouchmockups_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

最近多いね。緊急地震速報がもっと安価で受信できるとよいのに。
TVつけているか、携帯電話で設定するしかいまは無料だとないよね。

ユピテル 緊急地震速報受信システム Takusu-V オプション(コールボタン2) TY-TVPB2-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトムの頭に目玉おやじ

最近、アニメなどのコラボ商品が多いが、これはアトムと鬼太郎がコラボ。
「ヒョウタンツギ」なんて最近の若い人は知らないんじゃないかなあ。

アトムの頭に目玉おやじ-手塚プロと水木プロがコラボ(アキバ経済新聞)

1216730210

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2008年8月 »